※ 2011年 3月11日(東北地方太平洋沖地震)を主とした各震災、及び各地での自然災害、そして東京電力・福島第一原発の人災(メルトダウン・高レベル放射能の拡散)に際し、被害に遭われた方々やその関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 また、それらにより犠牲になられた方々や御家族の皆様へ深くお悔やみ申し上げます。
 被災地の回復と皆様の御無事を心よりお祈り申し上げます。

  ◆ 各編とも好評掲載中~♪ ◆

  第1作目・本編~ 「美姉妹(しまい)といっしょ♡」

   第2作目・番外編~ 「百花繚乱~前・中・後編」

    第3作目・新婚編~ 「美姉妹(しまい)といっしょ♪~新婚編」

| home |  prev »

W杯サッカー談義……。

 
 毎度♪

 連日、W杯サッカー(のスーパープレイ)に釘付けで執筆が全く進みません。(^^ゞ
 なにせ日本のJリーグとは次元がまるで違う、本物のサッカーを目の当たりにしているのですから、当然と言えば当然かもしれません。

 一次リーグも進み、これまでを振り返ると。
 スペインとイングランドの二連敗、予選リーグ敗退は予想外でした。
 世界のトッププレイヤーが集まっても勝てないのがW杯サッカー、なのでしょう。

 グループBのオーストラリア対オランダ、グループGのドイツ対ポルトガルの撃ち合いは見応えがありました。
 グループBのチリ対スペインでの、チリの攻守も見事でした。
 グループAのブラジル対メキシコの、メキシコの好守も光りました。
 グループEのスイス対エクアドルの、終了間際のスイスの走り込みゴールは凄いのひと言です。

 等々、これらの試合を見ていると、如何にも日本のサッカーレベルが低いのかが判ります。
 いずれ(否、既に)、アジア・オセアニア地区のトップはオーストラリアだと断言しても好いかと。

 そして。
 日本のサッカーは、相も変わらず得点能力がありませんねぇ。(^_^;)
 ワンタッチプレーも殆どありませんし。
 いくら香川や本田、岡崎が欧州で活躍し名を馳せていても、肝心な所でゴール出来無ければ意味がありません。
 個が劣るからチームプレイで点を取る、そんな精神論を前に振り翳しているばかりでは世界に通用しないし勝てません。
 相手ディフェンスを崩し最後に点を取るのは(ゴールを決めるのは)個の能力、なのですから(相手フォワードを阻止し攻撃に繋げるのも個の能力なのは言うまでもありません)。

 日本の二戦目、ギリシャ戦では特にそれが顕著でした。
 試合終了間際、高さで劣るのにサイドからボールを『上げ』、クリアされ続ける……。
 愚の骨頂です。
 どうして香川や本田、岡崎の個を活かし、足下に低く早いボールを回し足の止まった相手ディフェンスを崩さないのでしょう。
 しかも相手は一人少ない十人なのに点が取れないどころか、ゴール前に詰める事すら出来無い!
 監督(オシムザッケローニ)の指示ミスと指摘されても仕方ありません。

 これで、日本の予選敗退が決まったも同然です。
 パワープレーにも係わらず一点も取れないチームがコロンビアに勝てる道理がありません。
 コロンビアは決勝リーグ進出を決めた事でレギュラーメンバーを休ませ、控え選手が先発メンバーとなるでしょう。
 だとしても、元々レベルの低い日本では勝てません。
 せめてもの情けで、大敗(三点差以上)にならない事を祈るのみです。

 ……メディアも、相手の結果次第では決勝リーグに進めます、などと過度な期待(戯れ言)を止(や)め、もっと現実を見据えて報じれば好いのに。
 まぁ、CMに香川やら長友やら使っている関係上バッシングなど到底出来ず、万が一したらしたでスポンサー収入が減る(スポンサーが怒ってCMを止(や)めるとそうなる)ので決して真実は報じませんが。 (-.-#)
  

| home |  prev »

★ 最初にお読み下さい ★
当サイト内にはアダルト関係の記事やリンクがあります。
 20歳までの方アダルトが嫌いな方は速やかに退出して下さい。

★ リンク先では
各自自己責任にて行動願います。
 リンク先でのトラブルに当サイトでは一切責任を負いません。

★ 記事(画面)の上下に
   FC2 による強制広告
  が表示されます。
  何卒御辛抱下さいませ。

★ 最近の記事 ★
★ 最近のコメント ★
★ カテゴリー ★

 全ての記事を表示する

 ★ プロフィール ★

★ 皆様こんにちは、管理人のエルムです。             このサイトは 「ライトHノベルの部屋」 の月間ヒット数や    お知らせ等を掲載して参ります。

    管理人 : エルム
・赤裸々スケベな独身♂♪
・SEXは明るく楽しく元気好く♪
・(ラブ)² ハ~レムが人類を救う♥

   

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

当サイトのメイドからメッセージ
★ ATTENTION ★
★ 当サイトに於いて記事(コメント含)に無関係な商業宣伝用コメント・荒しコメント等はアクセス制限した上、削除致します。

★ 当サイトでは広告掲載依頼・トラックバックを受付けておりません。

FC2サーバー不良の為、ページや画像が表示されない等の不具合が常々生じております。
 ご不便をお掛け致しますが何卒御了承下さいませ。

FC2ブログの『最新障害情報・メンテナンス情報』は 【こちら
★ 掲 載 日 ★
< 09 | 2017年10月 | 11 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★ リンク ★
★ バックナンバー ★
R S S